2012年7月25日水曜日

手抜きポタージュスープ_その2

手抜きポタージュスープに引き続き、
今回も手抜きポタージュスープ第2弾です。

冬場のこと。シチューのルゥを買ってきて、
ホワイトシチューを作ったら、
「シチュー嫌い!」と、主人に拒否されてしまい、
残ったルゥをず~っと冷蔵庫に入れていました。
ふと思い立って、手抜きポタージュにしてみることに。

タマネギ1/2個、にんじん1本、カボチャ1/3個、ジャガイモ1個、
ショウガ一かけすり下ろし、ニンニク一かけすり下ろしを、
コンソメスープの素と、水200ccで、
活力鍋で1分間加圧。
減圧したところで蓋を開け、
ホワイトシチューのルゥを1かけ入れて、
バーミックスでが~~~~~~~~~~~~っと。
なめらかになったら、
再度加熱して中火で4-5分温めて、
これでできあがりです。

主人、一口なめて、
微妙そうな、不思議そうな顔をしていましたが、
ちゃんと飲んでくれました\(^O^)/

主人も私も塩辛いのが苦手なので、
コンソメスープの素の塩気と、
ルゥの塩気で十分で、
特に塩を足す必要性は感じませんでしたが、
味が足りなければ塩胡椒で調えると良いかもしれません。

ジャガイモ、カボチャ、ニンジンと、
カロリー高め野菜が主体なので、
主食は減らし目にしないと、
ダイエットとしてはイミナイ事になるのが要注意。

性懲りも無く、まだ、ブログランキングに登録しています。
↓よろしかったら応援クリックをお願いいたします<(_ _)>
Banner_04

0 件のコメント:

コメントを投稿