2009年6月10日水曜日

酢大豆



その昔、
酢大豆ダイエットが一世を風靡したとき、
私も作って食べたんですが、
正直口に合わずに、続けられませんでした。
実は、酢が苦手。
酢を飲む、というのも苦手だった・・・んですが。
最近、疲れ気味だったので、
モシカシテ、飲めるかも、と、思って、
甘めのものを飲んでみたら、
以前と違って、意外にいけたんです。
よっぽど疲れてるんだろうなぁあ。

そこで、棚をみたら、
余りきって、賞味期限が切れた黒酢が。
棚の中には生の大豆も。
これは、私に酢大豆を作れという、
天の声に違いない(?)、と、思いこみ、
酢大豆を作ってみました。

ちょっと豆を煎りすぎて、焦げているのはご愛敬。
(途中、フライパンを揺するのをさぼった・・)。
香ばしくなって良いと、言い聞かせ。
3日くらいで食べられるらしんですが、
作ったのを忘れてて、
つけ込んで5日。
いただいてみましたら、
いけるじゃないですか。

これでダイエット、という訳じゃありませんが、
疲労回復に、食べてみようかな。



2 件のコメント:

  1. サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
    http://hikaku-lin.com/link/register.html
    こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
    まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
    突然、失礼しました。
    lyDNwSM3

    返信削除
  2. *hikakuさん*
    ご紹介ありがとうございます。
    相互リンクのカテゴリが、
    今ひとつ合致しないようなので、
    今回の登録は見合わさせていただきました。
    しばらく、登録サイトを拝見させていただいて、
    考えたいと思います。

    返信削除