2009年6月24日水曜日

いろいろな香りを楽しむ


ダイエット中でもあり、
持病的にカフェインを控えた方が良いこともあり、
ハーブ茶をいろいろ試しています。
熊本市内にあるお店、
サロン・ド・ワーズワースではなんと、
茶葉の10gからの量り売りをしてくれるので、
いろいろな香りを楽しめます。
購入する前には、茶葉の香りをいろいろと、
かがさせてもいただけます。

茶葉って、たいてい、
30gとか、50gとかからの販売になるので、
2,3杯飲んで、
ちょっと合わなかったな=、とか、
飽きたな=、と思っても、
たくさん残っちゃってて、
飲まないままに、
古びていくという。
そいういう失敗を繰り返してきました。
でも、
10gなら大丈夫!
3杯くらいなので、
お試しで飲んでみて、
気に入ったら、また買えば良いし、
気に入らなかったら、次の茶葉を試すと良いので、
ほんっと~~に便利です。

ちなみに、お店でティータイムにすると、
シェリノンのチーズケーキが、
紅茶とのセットでいただけます。
こちらのチーズケーキは、ホールでしか手に入らないらしいので、
カットを気軽に楽しむのには、うってつけです。
しっとり、さっぱりで、とっても美味しいケーキです。
・・・・っって、ダイエットブログで、
甘味の宣伝してど~する。

0 件のコメント:

コメントを投稿