2009年6月26日金曜日

体重計に乗らないダイエット

体重を維持するためには、体重計に乗った方がよいのです。
WiiFitをサボりはじめて、
体重計にも乗らなくなって、
すっかりリバウンドしてしまいました。

しかし、ダイエット中に体重計に乗ると、
針の動きに一喜一憂することになって、
それはそれで、ストレスです。

それに、今の体重を直視したくない(ヲイ!)

というわけで、
しばらくの間、体重計には乗らず、
お洋服を基準にダイエットすることにしました。
義経()歳のしゃれこうべ
ではありませんが、
体重()kgの時のお洋服
というのがあって、
このお洋服をクリアできれば、
体重はおおよそこれくらいね、
と、まあ、分かるんですよ(ヲイ”)
とりあえず、
「去年のお洋服が入るようになる」
を目標にしています。

体重が減らなくても、
体型がスマートになることはありますから、
体重計に乗ってダイエットするときは、
同時にスリーサイズを必ず測ります。
体重計の針が全然減らなくても、
サイズが減っているんだったら、そのうち体重も減ります。
体重だけみていると、そこで耐えきれなくなって、
あと一歩で体重も減ったところだったのに、
あきらめてしまう、ということが起こりえますから。
ただ、こういうダイエットは、
もう少し痩せて、
せめて11号が楽に入る位になってからしよう、
と、思っているところです。



0 件のコメント:

コメントを投稿