2009年6月14日日曜日

おいしい出汁の素

兵四郎だし減塩タイプをいただきました。
今まで、だしは、
出汁を簡単にとる裏技を使っていて、
不自由は感じていなかったのですが、
兵四郎だし、とても美味しくて、
これを使ったお味噌汁がお気に入りになってしまいました。
ただ、1回量が微妙に多いので、
余っちゃうんですよネ。

そこで、私は考えた。
あまったお味噌汁の汁の中に、
高野豆腐を放り込んで煮込むのです。
高野豆腐が余った汁を吸い込んでしまうので、
無駄なく、全部利用です。
そして、お弁当おかずにしてしまうのでありました。

出汁をあらかじめ分けておいて、
という考え方もあるんでしょうが、
こちらの方が簡単で。

頂き物だったので、
今調べるまで分からなかったのですが、
25袋2205円するのか・・・・。
使い終わっちゃったら、
自分では買わないかもしれないなあ(遠い目)。
でも、本当に美味しいだしです!
お値段分の価値は十分ありますヨ。

0 件のコメント:

コメントを投稿