2009年6月19日金曜日

お菓子への欲求が減ってきた

食をちょっと見直して、
おうちできちんと食べるようにしていると、
突然、ジャンクフードが食べたくなる、
といった、食欲の暴走が減ってきます。
栄養素が足りると、
身体が満ち足りる、ということですね。

今日は、振り込みの用事でコンビニに行きました。
最近は、何となく、お菓子を買って帰っていたのが、
今日は、どのお菓子を見ても、食べたい気分にならなくて、
買わずにすみました。
毎日の家での食事って、本当に大切なんですねぇ。

家で手軽にお野菜をたくさん取ろうとすると、
汁物のお世話にならざるを得ない。
味噌汁とか、
野菜スープとか。
必然的に、おなかは結構張っちゃうんですよ。

残った味噌汁で高野豆腐を煮て、
お弁当おかずにする、
という、ズボラ技を使うようになったので、
一石二鳥です。



0 件のコメント:

コメントを投稿