2009年6月8日月曜日

小豆に虫が・・・


久しぶりに電車に立って乗る機会があったんですが、
最近WiiFitをさぼってしまって、
バランスを全然鍛えていなかったのに、
電車でバランスを取るのが、
以前ほど苦になりませんでした。
どうやらストレッチウォーカーで、
インナーマッスルが鍛えられていたようです。

地場野菜を買ってます。
小豆も地場野菜コーナーで買いました。
すぐ使わずに、しばらく置いていたのですが、
先日来の玄米酵素ごはんに使おうと、袋を見たら、
黒い虫がごそごそと・・・。
コクゾウムシだ========。
小豆にもわくんだ~~~~。
初めて知りました。

水でジャバジャバ洗って、
浮いた虫と、
浮いた小豆はじゃんじゃん捨てて。
ちょっと穴が空いている気もするけれど、
煮たら一緒だ!
と、開き直って使ってます。

虫が付くということは、
それだけ、農薬の影響も少ないに違いない、
と、信じて・・・・。






0 件のコメント:

コメントを投稿