2009年6月6日土曜日

ストレッチウォーカー

地域のミニコミ誌を見ていたら、
ストレッチウォーカーのサンダルタイプを売っているお店を発見。
行ってみました。
サンダルタイプは、おしゃれです。
http://www.kutuyatomoda.com/SHOP/sw-20.html
お値段はお高くなりますが、
靴底は修理できるタイプですし、
なによりも、履き心地がきもちい~~
のでありました。
今まで、職場で、
1000円以内の安物サンダルを使っていたのですが、
考えてみると、
平日の半分以上の時間履いている靴を、
そんなにいい加減にしていて良いのだろか、
いや良くない(反語)。

というわけで、
その月の予算完全オーバーで、買いました。
春夏服は、昨年の使い回しで、
一切買わない覚悟です。

最近膝が痛かったんですが、
サンダルを変えてから、
膝の調子が良くなりました!
職場用だけでなく、
屋外用も欲しくなってきました。
バレリーナタイプが良いかな。
その際には、秋冬ものも、
昨年のを使い回す必要があるので、
とにかく、体型を戻さなくっちゃ・・・・。

インナーマッスルを鍛える以上に、
服飾費制限、という方が、
ダイエット効果大かも(爆)


2 件のコメント:

  1. こんぺいとう2009年6月6日 21:06

    私も、最近自分の体に良いものは
    少し値段が高くても、長い目で見て
    購入した方が良いと気づかされました。
    事故の影響もそうですが、体の調子が
    悪いと体のバランスにも影響が出る
    のでこのストレッチウォーカーは購入
    したいですね。
    実母も今、膝が悪く何か良い履物をと
    探していたところなので、丁度良い。

    返信削除
  2. *こんぺいとうさん*
    使い始めて1ヶ月ちょい。
    膝痛は、かなり軽減しました。
    正直、体重が減ってないのに、
    良くなるとは思ってませんでした。
    本当は、腰に良いらしいんですが・・・・。
    今までも、外歩きの靴は
    ヨネックスのパワークッションを使ってて、
    大変満足してたんですが、
    物足りなくなってしまいました(爆)。

    返信削除