2005年9月19日月曜日

玄米の新米


マイセンさんの玄米が、
 新米になりました!
普段より水分控えめに炊いてみます。
もちろん、活力鍋+スチームオーブンを使用。
ふっくらもちもち。
噛みしめるほどに深まる味わい深さが
一段と増しているような?


これに合わせて、と、
おかずも奮発。
ネギ入り卵焼き、小松菜とネギと油揚げのみそ汁
ひじきの煮物、カボチャのいとこ煮・・・・
作りすぎですって・・・。

ダイエットランキング登録しています。
人気blogランキングへ
↑↑応援のクリック、よろしくお願いいたします。

4 件のコメント:

  1. こんにちは。hiroです。
    いつもお料理えらいなぁと感心しちゃいます。
    ねぎ入りたまご焼きって食べたことないです!
    今度作ってもらおうかなぁ。
    ��じぶんで作れって?)
    また、ぜひ遊びにきてくださいね!

    返信削除
  2. ��hiroさん
    ニラ入り卵焼きの代わりに、
    小口ネギを入れているのです。
    ニラほどにおいを気にしなくて良いので、
    時々作ります。

    返信削除
  3. 当然のことながら
    玄米にも新米はあるわけですね。
    ��正直、あんまり意識してませんでした。。。)
    玄米、ひじき、かぼちゃ…
    ミリエさんのメニューって、
    なんだかとっても魂に響いてきますよね。
    そんな気がします。

    返信削除
  4. ��けんちゃん先生
    そ~うなんですよ~。
    注文し損ねて、
    しばらく玄米が切れたのですが、
    おかげで新米が届いて、
    得した気分になりました。

    返信削除