2005年9月16日金曜日

ひじき雑穀弁当


最近は、じみ弁続きでしたが、
なかでも、このお弁当はかなりじみ。
ひとつには、最近、帰宅が遅くて、作り置きが少なくなってしまったから。
もうひとつには、この日、夜が宴会の予定だったから。

ひじきは、
乾物の煮物その2
の要領で作っていますが、
サヤエンドウの代わりに、
シシトウガラシを使っています。
そのため、ピリ辛で、
おつまみにもいけそうなお味になりました。

ダイエットランキング登録しています。
人気blogランキングへ
↑↑応援のクリック、よろしくお願いいたします。


2 件のコメント:

  1. 今日はひじきですか!?
    とってもヘルシーですね。
    それにひじきと雑穀って相性もよさそうですね。
    星三つです!
    それと
    9/16(金)に
    ミリエさんのボクのブログへのコメントが
    文字化けしちゃってます。
    できればもう一度コメントお願いします。

    返信削除
  2. けんちゃん先生
    星三つちょうだいいたしました~~。
    ありがとうございます。
    文字化け失礼いたしました。
    出先のマックが相性悪いみたいです。

    返信削除