2005年9月5日月曜日

プチ断食もどき

仕事や研修で、泊まりが続いて、2泊ありました。
泊まりには、朝食が付いてきます。
普段は朝食を食べないのですが、
研修では、早起きするので、朝食も食べることに。

1泊して、2日目の朝、朝食を食べながら、私は思いました。
「こりゃ食べ過ぎるわ。。。。」
2日目は、移動して午後から研修で、
昼も夜も各自でフリーでした。

そこで、私は一計を案じました。
昼も夜も食べない!

その代わり、野菜ジュース、フルーツジュースを飲んで、
研修を乗り切りました。
すると、全く居眠りをせず
研修を無事に終えることが出来ました。
以前は眠気覚ましに、浴びるようにコーヒーを飲んでいました。
今は、眼圧の関係でコーヒーを控えているのですが、
カフェインレスで、この効果!
プチ断食ありがとう。

そして、夜はパイン豆乳を飲みました。
スーパーで、豆乳と、パイナップルジュース
それぞれ500ml入りを購入。
晩ご飯はそれだけ(笑)。
安上がりな上に、
女一人で、ご飯をどこで食べようか・・・・
と、悩んだり、お店を探したりする時間も不要です。
早めにホテルにチェックインして、
ゆ~~っくりお風呂に入り、
ネットも出来ないので、早々に寝ました。
お腹が重くないので、快眠。

そのおかげで、早起き苦手な私が、6時台に目が覚めて! 
7時に朝ご飯。
ちょうど24時間、固形物を食べていなかった事に。
お野菜おかずや、果物をちょうだいしました。
どれも皆、美味でした。
すると、しばらくして、快便。
しろっぽ~~~い、うんちでした(爆)。

正式なプチ断食とは異なるので、
プチ断食もどき。
これからの研修で、
食事のおつきあいの必要がなかったら、
この手は使える! と思いました。

ダイエットランキング登録しています。
人気blogランキングへ
↑↑応援のクリック、よろしくお願いいたします。

5 件のコメント:

  1. すばらしい体験をしましたね~。
    「ミリエ流:プチ断食講座」
    ミリエ先生のお話、もっと聞きたいです。
    じつはボクも
    ダイエット期間中(体脂肪を落とす段階で)、
    ちょっとこれに近いことをやったんです。
    ボクもけっこう効果ありました。
    ��この体験談は、いずれまた)
    今回のミリエさんの体験は
    ダイエットのヒント満載ですね!
    ��ボク、いくつかひらめいちゃいました。
    ひらめいちゃった内容はナイショ。。。(笑))

    返信削除
  2. 有り得ないっ
    昼夜食抜きなんて・・。
    私、そんなの拷問に近いですっ
    ダイエットに対する意思の弱さが浮き彫りになりましたね・・(ダメダメダイエッター)
    パイン豆乳。。パイン+豆乳。。。
    美味しいのでしょうか?
    味のイメージが全くつかめないのは
    私だけ?(汗)

    返信削除
  3. ��けんちゃんさん
    カロリー的には、
    かなりいっちゃってるので、
    ダイエット効果は???
    な所もあるのですが、
    ��)頭が冴える
    ��)安眠できる
    ��)早起きできる
    ��)快便出来る
    という、利点満載でした。
    こういう効果があるというのは、
    知ってはいるのですが、
    自宅にいると、食事を作っちゃうので、
    食べちゃうんですね~~。
    けんちゃんさんのヒントになれて、
    嬉しい!
    その話題をお待ちしています。
    ��エルさん
    いやほんと、移動に忙しくて、
    お昼を食べてるどころじゃ無かったんですよ。
    さすがに、研修先で、サンドイッチくらいは
    準備されていたのですが、
    空腹を通り越すと、どうでも良くなるものなんです。
    それに、食べたら寝る、というのが
    経験上分かっていたので。
    パイン豆乳は、飲みやすいですよ~~。
    私は豆乳だめだったのですが、
    パイン豆乳から入ったら、
    豆乳も大丈夫になりました~。

    返信削除
  4. 忙しさに負けて食えない事なんてしょっちゅうあるぞ~。気付いたら夜しか食べなかったり。24時間ガムしか噛んでなかったり。疲れ果ててビール1本で済ませて寝たり。一度低血糖を経験しました。健康的か健康的じゃないかは放置しておいて、ダイエット効果(?)はある。痩せにはカロリー取らないことですね。
    豆乳のお勧め品は「スゴイダイス」大塚製薬から出てます。私も豆乳苦手なんだけどこれはイケます。
    お試しあれ。

    返信削除
  5. ��ひろこさん ご来訪&コメントありがとうございます~
    「スゴイダイズ」飲んでますよ~~。
    あれは濃い~けど、飲みやすいですね。

    返信削除