2005年7月12日火曜日

活力鍋タマネギスープ


写真は、何が写っているのかよく分かりませんが、
たくさん買い置きがあったタマネギを使った、
タマネギスープです。
タマネギ5-6個は、4つに割って、
ジャガイモ4ヶは、小さいので丸のまま、
にんじんは1/2に切って2本、
鶏ささみ(胸身が無かったので・・)3本、一口大に切ったもの
活力鍋に入れます。
固形スープの素1ヶを、200ccの水に溶かして加え、
加圧時間は約2分。
圧が下がったら、ふたを開け、塩胡椒で味を調えます。
22オールパンで、水無し? でゆでた小松菜を、
周りに飾りました。

活力鍋で煮ると、
野菜の甘みが引き出されて、
たっぷりスープがタマネギでまろやかに甘く仕上がります。
にんじんはこんなに甘かったのか!
と、びっくりします。
ジャガイモは、2分だと煮くずれてしまいますが、
わざとそれを狙っています。
鶏ささみだと、ぱさついたので、胸身が良さそうですが、
ダイエットには、ささみがベターでしょうか。

青物野菜を圧力鍋で煮ると、色が悪くなるので、
小松菜は後から加えました。
22オールパンで、水無し?でゆでると、
野菜の旨みがふんだんに残ります。

アサヒ軽金属工業さんありがとう、メニューでした。

玄米ご飯で頂きましたが、
スープがとても美味なので、
これでリゾットにしても良いなあ、と思いました。

ダイエットランキング登録しています。
人気blogランキングへ
↑↑応援のクリック、よろしくお願いいたします。


0 件のコメント:

コメントを投稿