2005年7月21日木曜日

土のめぐみ

土のめぐみ
というネットショップがあります。
有機野菜の産地直送品を
注文できるのです。

マクロビオティックスにこだわっている訳では無いのですが、
皮ごと、丸ごとお野菜を使おうと思うと、
残留農薬が心配になってしまいます。
結局、農薬除去の意味で、
一番外側の葉を捨てたり、
皮を剥いたりしてきました。

そこで、今回、土のめぐみを利用してみました。
お野菜がとっても元気です。
ピーマンの味も濃厚みたいでした。

小松菜をゆでてみました。
今まで、農薬の事を考えると、
ディナーパン(22オールパン)で、
水無しでゆでる事に、抵抗がありました。
しかし、今回は安心。
水無しでゆでてみました。
切れっ端を食べてみると、
何も味を付けていないのに、おいしい。
今まで水に逃げていた野菜の旨みが
ふんだんに残っています。

おいしい野菜は体にも良さそうです。

ダイエットランキング登録しています。
人気blogランキングへ
↑↑応援のクリック、よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿