2005年7月1日金曜日

テンペ入り玄米炒飯


ハムなどのお肉の代わりに、
テンペを使った炒飯です。

味付けには、ウェイパーと、キパワーソルト、胡椒、醤油を使いました。
ショウガの細切りと、乾燥スライスニンニクを砕いたものが隠し味。
野菜はタマネギと、にんじん、ピーマン、万能ネギたっぷりです。
1膳弱の玄米ご飯が、
たっぷりの炒飯に化けました。
お腹いっぱい、満足量です。

テンペには、和風の味付けが合うと思いました。

ダイエットランキング登録しています。
人気blogランキングへ
↑↑応援のクリック、よろしくお願いいたします。


2 件のコメント:

  1. 朝抜きダイエットプランナー・けんちゃんです。
    テンペ入り玄米炒飯、いいですね~、食欲をそそられますね~。昨日の冷や奴といい、サイコー!

    返信削除
  2. けんちゃんさん ご来訪&コメントありがとうございます
    昨日の冷や奴は、かなり手抜きだったので、
    反省して、
    余ったお野菜を大量に使って、
    炒飯にしたものです。
    玄米は腹持ちも良いので、
    朝食抜きの、力強い味方です。

    返信削除