2012年9月8日土曜日

首の痛みが軽くなる

テレビ体操で、
毎朝6時25分に起床33目。
これまで、いろいろ試しても、枕が合わなくて、
朝目が覚めたときに首が痛くて困っていました。
目薬をさすのに頭を上に上げるだけで、ビキビキってくるので、
参っていました。
最近は、起床時の首の痛みが随分軽くなってきました。
日替わりでテレビ体操に登場する首の体操をしていたら、
動きがスムーズになってきて、
日常生活でもどんどん動かすようになりました。
相乗効果で良いようです。

結局、枕が合わなくなったのは、
首が硬くなっただけではなく、首回りの筋力が足りなかったから、
だったんですね~~~、驚き!!

これまでも、気付いたたら首を伸ばすようにしていたのに、足りていなかったんですね。
しかも、朝のテレビ体操の首の運動なんて、ほんの一瞬なのに、
1ヶ月続けるだけで、これだけの効果が出るんですね。

性懲りも無く、まだ、ブログランキングに登録しています。
↓よろしかったら応援クリックをお願いいたします<(_ _)>
Banner_04

0 件のコメント:

コメントを投稿