2005年5月16日月曜日

おでん



ぱんちょママさんのブログに触発されて、
今晩のおかずはおでんです。
ぱんちょママさん、献立のヒントありがとうございます。

下ごしらえから、食べるまで、1時間半。
活力鍋さん、ありがとう。

ゆでたまごは、好きなアイテムですが、
おでんにすると、食べ過ぎちゃうので、やめました。
結び糸こんにゃくが好きなんですが、
こんにゃくが安売りしていたので、そちらになりました。


2 件のコメント:

  1. ミリエさん、(*゚▽゚)/こんばんわん
    わ~~~!美味しそう~~!(^~^)じゅるぅ~!
    何だかお腹すいてきちゃったなぁ~。
    いかんいかんこんな時間に食べたらやばいです(^^;
    人参とさつま揚げの間のはサトイモですかぁ?
    すっごく柔らかそうなかんじで美味しそう!!
    ミリエさん、ご紹介ありがとうございました!
    とっても嬉しかったです(〃▽〃)キャ♪

    返信削除
  2. ご来訪&コメントありがとうございます
    ケチって、タダのコースにしていて、
    アクセス解析できないので、
    コメントだけが、来訪者様の手がかりです。
    にんじんとさつまあげの間は、
    ご推察通り、さといもです。
    やわらかでした~~。
    にんじんも、ごろっとしたサイズに切っていますが、
    圧力鍋なので、これくらいのサイズにしておかないと、
    切れてつまめないくらい、柔らかくなってしまうのです。
    大量に作ったので、
    しばらく、おかずの一品は、おでんです。
    そのうち、ダイエットキッチングッズ2として、
    記事を書こうと思っていますが、
    保存のために、真空保存器を使っています。

    返信削除