2005年5月29日日曜日

レタスの豆乳クリーム全粒粉スパ



昨日、お店でアルチェネロ 全粒粉デュラムセモリナパスタ
を発見。
そこで、私はひらめきました。
「明日はパスタにしよう!」
・・・
お腹の空いているときに、買い物に行ってはいけないのです。

<パスタソースの材料>
乾燥ニンニク5,6かけ、オリーブオイル大さじ1弱に浸す。
タマネギ1/2個、レタス1/2個、しめじ1/2株、にんじん4cm
テンペ40g
豆乳30cc、水溶き片栗粉少々、
塩胡椒、コンソメスープの素1/2個

<なんちゃってな作り方>
例によって、ニンニクの香りが出るまで炒め、



野菜を投入して、塩胡椒して、ふたをして蒸し焼き。
テンペも一緒に蒸し焼き。
野菜から出てきた汁を利用して、
コンソメスープの素を溶き、
最後に豆乳を入れ、水溶き片栗粉入れて、
とろみがでるまで一煮立ち。
レタスの豆乳クリーム全粒粉スープスパ
の完成です。

見た目は洋風にいけてたんですが、
テンペのお味が、味噌を思い出させるので、
そこだけ和風になってました。
今度は、見た目も和風スパにしよう・・・。

アルチェネロ全粒粉パスタは、オーガニックパスタ。
低インシュリンダイエットのお薦めパスタらしいです。
今まで、和風の食事を常としてきたので、
パスタとは縁がなく、今回初トライでした。
「もしかして、ハーブが入ってるの??」
と、思うくらい香ばしく、
なんちゃってなパスタソースのお味を補ってくれました。
パスタに感謝。

ダイエットランキング登録しています。
人気blogランキングへ
↑↑よろしかったら、クリックお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿