2005年5月17日火曜日

ダイエットキッチングッズその2--ディナーパン

私のお弁当ダイエット生活を支えるキッチングッズその2です。
それは、
やっぱりアサヒ軽金属工業の製品で、
「ディナーパン」です。

これまで、フッ素樹脂加工のフライパンを持っておらず、
もっぱら鉄製の中華鍋を使っておりましたので、
料理に油を最低限、使ってきました。
だがしか~し、
このフライパンを買ってから、
油を使う必要が全く無くなってしまいました。
香りをつけるときに、ごま油数滴使うくらい?

最近、ほとんど食べなくはなりましたが、
このフライパンでお肉を焼くと、
おもしろいくらい油が出てくるのです。
カロリーダウン、油分カットばっちりで、
ダイエットにお役立ちです。

ちょっと大きいのが、
私の小さな台所にそぐわないのが難点。

そんな私の、今日の一品

小松菜とにんじんと油揚げの炒め物
ショウガを入れているので、
さっぱり味です。
味付けは、醤油と日本酒のみで、
すぐできるのが楽ちんです。
私は薄味が好きなので、
人によってはちょっと物足りないかもしれませんが・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿