2005年5月24日火曜日

最低の運動&ながら運動


お散歩中に、桜並木の下を通っていたら、
小さなサクランボを発見しました。

さて、ミリエは運動が苦手です。
体育の成績はほとんど1か2でした。
運動神経が成長するべき時に、
神経を間引きしながら育ったんじゃないかと思います(爆)。

そんな私が、ダイエットするときのバイブル本は、
ダイエットの常識・非常識
でございます。
昔々、文庫になる前の版を読んだのですが、
一日1回、腹筋と、片足屈伸と、腕立て伏せ それぞれ10回ずつ。
あとは、階段昇降を心臓がどきどきするまで。
たったそれだけで良いという、
私のためにあるような本です。

幸い、職場に階段&坂道満載なので、
いやでも一日数回心臓どきどきです。
あとは、腹筋と片足屈筋と腕立て伏せ・・・最近さぼりがち。

そこで、一計。
髪をドライヤーで乾かしながら、その場足踏みを、
なるべく足を高く上げて、
髪が乾くまで。

目薬を差して、目を押さえながら、
踵の上げ下げ、2分間。

などなど、何かをしながら、運動するって、
時間を得した気分にもなって、
一石二鳥です。

ランキング登録してみました。
人気blogランキングへ
↑↑よろしかったら、クリックお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿