2005年5月26日木曜日

玄米ごはん


見てください、このご飯!
「活力鍋」にスチームオーブンをセットして炊いた玄米ご飯です。
ふんわり、ふっくら、もちもちと、
幸せな炊きあがりです。
マイセンさんのお米です。
http://www.maisen.co.jp

今日は、大豆の煮物が切れたので、
タンパク源を買って帰るつもりだったら、
予想外に仕事が遅くなって、スーパーに寄れませんでした。
そこで、
ツナ缶で、タマネギと合わせてマヨサラダにするつもりでしたが、
炊きあがった玄米ご飯を見ていたら、
マヨネーズが合わない感じで、
結局、買い置きの小さい高野豆腐になりました。


玄米ご飯にしていると、
食事が和風になっていき、
自然に脂肪の摂取が減っていくようです。

ランキング登録してみました。
人気blogランキングへ
↑↑よろしかったら、クリックお願いいたします。

6 件のコメント:

  1. 素晴らしい!
    つやつやしていてもっちり感も画像からでも伝わってきます。
    美味しく炊いていただきありがとうございます。
    感謝

    返信削除
  2. maisenさん、ご来訪&コメントありがとうございます。
    いつも、おいしくいただいています。
    特に、今回は開封したてのご飯で、
    香りもひとしお、おいしさもひとしおでした。

    返信削除
  3. 活力なべ、遅ればせながら今日注文しました!
    ��~3週の待ちだとか。
    あぁ~、発芽玄米などではなく、
    maisenさんの玄米が食べたいっ!!
    楽しみです!

    返信削除
  4. ぼうず先生!
    おすすめを聞いていただいて嬉しいです。
    活力なべを購入すると、
    パンフレットが付いてきます。
    その中に、
    「スチームオーブン」というグッズがあるはずです。
    この、スチームオーブンで、間接的に加熱することで、
    よりふっくらと、玄米が食べられます。
    水分が少なくて、焦げる心配が無く、
    より濃い味の玄米ご飯が食べられます。
    お金がかかっちゃいますが、
    この、スチームオーブンも、おすすめでっす!

    返信削除
  5. 買わないと買えないのですね♪
    この!商売上手!(笑)
    もちろん、スチームオーブンも買います。
    楽しみです!

    返信削除
  6. そ~~うなんですよ~~。
    商売上手なんですよ~~。
    活力鍋も、バージョンアップしているし、
    ディナーパンも、深くて一回り小型の、
    22オールパンという、新商品がでて、
    「く~~~、早まった~~~」
    と、思わせられます。
    定期的にパンフレットが送られてきて、
    それぞれレシピがついているので、
    「う~~ん、この商品も欲しいよ~~」
    って、
    本当に商売上手!なメーカーです。
    HPには、掲載の無い商品もあるんですよね~~。

    返信削除