2005年5月29日日曜日

お好み焼き


レタス料理第2弾は、
結局、お好み焼きになりました。

切り干し大根を少量の水で戻し、適当な長さに切って使用。
市販のお好み焼き粉を少なめにして、
卵が無かったので、豆乳を使用。
レタス1/2個、にんじん3cm、タマネギ1/4個、ショウガ一かけ、生椎茸3ヶ使用。
トッピングは青のりとかつお節。
醤油でいただきました。
卵が無かったので、ふんわりとは行きませんでしたが、
柔らか~~でした。

ダイエットランキング登録しています。
人気blogランキングへ
↑↑よろしかったら、クリックお願いいたします。


2 件のコメント:

  1. 切干大根やレタスで
    おしょうゆ味のお好み焼きなんて
    初めてみました~ヽ(*^^*)ノ
    チヂミって感じなのかな。
    何だかヘルシーでさっぱりと食べれそうですね~。
    レタスピラフでTBお邪魔しました~。

    返信削除
  2. TBありがとうございます!
    確かに、お好み焼きというより、
    チヂミと言った方が正解かも・・・。
    切り干し大根を使った、
    「切り干し大根餅」という料理があるのです。
    その昔、「栄養と料理」という雑誌で見ました。
    大根餅が家庭で手軽に作れて、
    大変美味。
    ポイントは、白玉粉を使うのです。
    そのうちに、作ったら、アップしようと思っています。

    返信削除