2005年8月10日水曜日

かぼちゃご飯


きょうの料理に登場した、
ケンタロウさんの黄金のかぼちゃめしから
発展(?)させました。

玄米生活をしてきましたが、カボチャと玄米を一緒に炊くと、
カボチャが溶けてしまうと思われましたので、
白米を使うことにしました。
その代わり、「土のめぐみ」で購入した「十穀米」を加えました。
塩で調味して、活力鍋で炊き、炊き上がったら
から煎りした黒ごまを加えて、よく混ぜて出来上がり。

オリジナルレシピには黒ごまは入っていませんが、
カボチャであま~く仕上がるので、
黒ごまのアクセントがあった方がおいしいと思います。
高カロリーなご飯になりますが(笑)、
一膳でおなかいっぱ~いで、食べ過ぎにはならないようです。

剥いたカボチャの皮は、
油揚げと一緒におみそ汁の具になりました。
これまた、美味でした。

ダイエットランキング登録しています。
人気blogランキングへ
↑↑応援のクリック、よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿