2005年8月18日木曜日

テンペのせグラタン風


先日来ご覧の方は、
きっと、毎日同じ物だとお気づきかと思います。
実は、じゃがいもとタマネギ、
頂き物がたくさんあるんです。
仕事で帰りが遅くなると、
買い物に行けないので、
ある物で料理しているのですが、
時間もないので、活力鍋でほいっと煮てしまう訳です。

今日は、昨日と同じものに、
脱脂粉乳を入れてクリーミーにし、
テンペのスライスと、とろけるチーズのスライスを散らして、
トースターで焼きました。
なんちゃってグラタンです。

こんがり焼けたテンペとチーズが良く合って、
意外な発見でした。
今度は、本格的にグラタンに使っても良いかも?
と、思いました。

ダイエットランキング登録しています。
人気blogランキングへ
↑↑応援のクリック、よろしくお願いいたします。


4 件のコメント:

  1. テンペ、スキです♪
    あたしはシンプルに醤油や酢醤油とテンペで食べます~!
    チーズとも合うのですね~??
    私は、乳製品も食べないようにしているのですが、他にテンペで合いそうなものないかなぁ~??
    探してみようと思いました。

    返信削除
  2. 朝抜きダイエットプランナー・けんちゃんです。
    なんちゃってグラタン!?
    ネーミングがいいですね。受けますよ、これ。
    でも、お味のほうは
    「ナンチャッテ」ってことはないですよね?(笑)

    返信削除
  3. ミリエさん
    とても美味しそうです。
    ジャガイモとチーズ大好き♪
    テンペもいれとは、なるほどです。
    今度つくってみたいです。

    返信削除
  4. みなさま ご来訪&コメントありがとうございます。
    3件もコメントが付くなんて、
    まるで人気ブログみたい。
    感動しています。
    ��ひろんさん
    醤油や酢醤油、テンペに合いそうですね。
    私は、かりっと焼いて、塩胡椒も好きです。
    ひろんさんは、乳製品も避けておられるんですね。
    私は、厳密なベジタリアンではないので、
    乳製品は時々使いますし、
    月に1~2回くらいは、卵も食べます。
    テンペは、カレー味も合うそうなので、
    今日、試してみようと思ったのに
    売り切れで・・(涙)
    ��けんちゃんさん
    いえ、お味もちょっとなんちゃってかも・・・?
    大ぶりに切った、お野菜の、
    素朴なお味が好きなので、
    私個人的にはお気に入りです。
    ��ブリジットになろう♪ さん
    とろっとチーズと、こんがりテンペは、
    意外な相性でしたので、
    この部分だけでも、お試しください。

    返信削除