2005年8月2日火曜日

カボチャの種

もったいない、と思いながら
いつも捨てていたカボチャの種ですが、
土のめぐみで購入した産地直送無農薬カボチャの種は、
さすがに、捨てられませんでした。
で、どうしたかというと、
よく洗って、わたを取り除き、
22オールパンで、じっくりとから煎りしたのです。
キパワーソルトを少々まぶしながら。
さめたら、固い皮を剥きながら食べるので、
ゆっくり時間をかけて食べることになります。
カロチン、ビタミンB1・B2、リノール酸、ポリフェノール、
亜鉛や鉄分などのミネラル類、
といった栄養成分が豊富に含まれているそうなので、
まさにダイエット向きの健康おやつ、と言えましょう。

ダイエットランキング登録しています。
人気blogランキングへ
↑↑応援のクリック、よろしくお願いいたします。



4 件のコメント:

  1. 朝抜きダイエットプランナー・けんちゃんです。
    カボチャの種もミリエさんの手にかかると
    おいしいおやつに変身しちゃうんですねぇ(尊敬)
    そこまで食べ尽くしてもらえたら
    カボチャも往生できますな。。。

    返信削除
  2. けんちゃんさん、再びのご来訪&コメントありがとうございます!
    もともと、市販のカボチャの種が大好きなんです。
    固い皮を剥くのは面倒ではありましたが、
    その分食べ過ぎずに良いと思いました。

    返信削除
  3. 昨晩、近くのスーパーで買ってきたオクラを食べました。
    愕然としました、その無味さに。
    「土のめぐみ」のオクラが美味しかったです...
    高いだけのことがあるのですね。
    カボチャも今度たのんでみます!

    返信削除
  4. ぼうず先生 コメントありがとうございます!
    私のセットには、オクラが入っていなかったんですが、
    そんなにおいしいなら、今度注文してみようかしら?
    「土のめぐみ」は、割高になる部分もありますが、
    その分安心かつ滋味豊かなお野菜たちです。

    返信削除