2005年8月26日金曜日

本日のお弁当


お弁当ダイエットブログなのに、
最近、お弁当が、とんと登場していません。
本当に続いてるの? という疑惑を払拭するためにも(?)
本日のお弁当をアップしてみました。
メニューは、
十穀米入り玄米ご飯
野菜スープの汁気を切ったもの、
カボチャのいとこ煮です。
すでに登場したレシピばっかりです。
そうです。ネタが尽きたのです・・・
というのは、半分冗談で、
買い物に行ってないので、
冷蔵庫の残り物や、乾物、もらい物野菜を
フル活動しているのです。


最近、仕事の関係で、帰るのが遅め。
しかも、
DVDを見ながら、
ずんどこステッパーを踏まなきゃならないのですが、
夜遅くなると、下の階の住人にご迷惑なので
(何しろ、今住んでるアパートは、音がよく響く・・・)
一刻も早く帰らなければならない。
と、なると、必然的に買い物や、寄り道をしない。

おかげで、肉のストックが尽きて、
意図せずベジタリアン生活をしていました。
それでも平気なんですが、
今日は、煮大豆のストックが尽きたのに、
朝から豆をつけ置きしておくのを忘れてしまい、
タンパク源をどうしようかな~~、と、思案しておりましたところ、
おみやげで宮崎の地鶏の炭火焼きをちょうだいして、
貴重なタンパク源だったので、たいそう嬉しゅうございました。

早速、温めて、
タマネギ・セロリをスライスしたものに、ポン酢をかけて、
その上に地鶏を盛ってみました。
歯ごたえこりこり、お味はうまうま、
お野菜たっぷり、お腹も満足。
おみやげをくださった方に、感謝感激晩ご飯でした。

ダイエットランキング登録しています。
人気blogランキングへ
↑↑応援のクリック、よろしくお願いいたします。


0 件のコメント:

コメントを投稿