2005年8月15日月曜日

玄米炊き込みご飯


市販の炊き込みご飯の素を使って、
ずぼらをすることも多いのですが、
今日は、
乾燥椎茸で出汁を取り、
その戻した椎茸と、
ゴボウと、有機にんじんと、
ひじきと油揚げを入れて、
酒、醤油、塩で味付けして、
オール手作り炊き込みご飯です。
3合なんですが、
炊きあがりは5合分くらいに増えていました。
食物繊維たっぷりご飯です。

今日のおかずは、
切り干し大根と油揚げの煮物と、
テンペ入り青梗菜の炒め物と、
大豆の煮豆と、
豆腐のもろみづけ。

よく考えると、大豆製品に満ちあふれておりました。
どうりで、お腹いっぱいの筈です。

今日は、ステッパーを
午前中1000ステップ、
午後1000ステップの、2回踏みました。
好きなアーチストのDVDを見ながらというのは、
本当に良いです。

ダイエットランキング登録しています。
人気blogランキングへ
↑↑応援のクリック、よろしくお願いいたします。

2 件のコメント:

  1. お、、、お腹空きました(笑)
    すごいなぁ~!!私も、色々と作りたいなぁと思いました★

    返信削除
  2. ひろんさん ご来訪&コメントありがとうございます。
    炊き込みご飯系は大好きで、
    ちょくちょく作ります。
    何も無い時は、乾燥椎茸だけだったりもします(笑)。

    返信削除