2005年8月31日水曜日

ごまめ入り切り干し大根の煮物


またしても、買い物に行く暇が無くなって、
乾物生活です。
昨日、にんじんや豆を一緒に卯の花にして
作りおいているので、
今日は何と煮ようかな~、
と、棚を眺め回しておりましたら、
隅の方から出てきました。
お正月に作ろうと思って、
結局使わなかったごまめが・・・。

そこで、
22オールパンを使い、
ショウガとあぶらげとごまめを、少量のごま油で炒め、
酒少々振りかけて、さらに炒めてにおいを消し、
椎茸を炒め、
切り干し大根を炒めてから、
例によって、
出汁:醤油:みりん=10:1:1
の煮汁で煮込みました。

子供の頃だったら、
絶対に食べないメニューですが、
これが、おいしいんだから、
歳をとったということでしょうか。

ダイエットランキング登録しています。
人気blogランキングへ
↑↑応援のクリック、よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿