2005年8月13日土曜日

十穀米入り玄米ご飯


マイセンさんの玄米に、
土のめぐみで購入した十穀米を加えて炊いた、
ある意味「最強のご飯」です(笑)。
玄米は一晩じっくり水につけ、
何度か水を換えてゆすいでからザルで水を切り、
十穀米を1合につき1さじ加え、
活力鍋+スチームオーブンでじっくり炊きます。
すると、ほんのりと赤味のついた、
お赤飯のようなきれいな色に炊きあがります。
噛みしめるほどに味わい深い、
おいしい主食の出来上がりです。

旅行で足踏みしていた体重が、
少し減ってきました。
ステッパーは800歩まで行きました。

ダイエットランキング登録しています。
人気blogランキングへ
↑↑応援のクリック、よろしくお願いいたします。

5 件のコメント:

  1. 朝抜きダイエットプランナー・けんちゃんです。
    十穀米ですか!?
    前から一度食べてみたかったんですよ。
    歯ごたえとかも、なかなかよさそうですね。
    十穀米入り玄米ご飯、今度試してみたいです。

    返信削除
  2. けんちゃんさん いつもコメントありがとうございます。
    本当に美味です。
    ミネラルも豊富になるようです。
    歯ごたえも食感も十分で、
    ��膳で満足出来ます。

    返信削除
  3. こんにちは~!
    ダイエットのブログのコメント、どうもありがとうございました~!
    玄米、私もずーーーーーっと玄米食べています♪
    白米はなんかクチャクチャしていてあまり食べなれないようになりました。
    夏は、玄米+サトイモと塩のゴハン作ったり、サツマイモ入れたりしています♪
    玄米こそ、命の源だ~って感じちゃいますよね~??も、、、もちろん、過食は厳禁ですけどねww
    これからどうぞよろしくお願いします!

    返信削除
  4. 連続カキコすみません!
    リンクさせていただきました♪
    私も、お弁当作りたいなぁ~☆

    返信削除
  5. ひろんさん、 ご来訪&コメント&リンクありがとうございます
    こちらもリンクさせて頂きますね。
    さつまいもご飯、私も好物です。
    塩味にして、黒ごまを入れてます。

    返信削除