2005年8月22日月曜日

お洋服のトータルコーディネート

コムサストアの前を通りかかったら、
大きな大きな「バーゲン」のロゴ。
思わずふらふらふら~~、とお店に入ってしまいました。

この2年、まともにお洋服、買ってませんでした。
以前の服を着たり、
親の服を借りたり(爆)。
特に、普段着は、全くの無頓着。
あまりの状態で、
誕生日に友人から、「これくらい着ろ」ってな訳で、
服をもらったほどでして。

3年前から、繰り返し洗っては、
はいていたプリントスカートが、
色あせてきたので、
今年こそ、買い直そうと思って、
ずっと探していました。
  おしりが出っ張ってるから、フレアが良い。
  デザインは、派手すぎず、地味すぎず、何でも合う柄が良い
  お洗濯は洗濯機でほいっと洗え、
  アイロンいらずの化繊が良い。
  とにかく汗かきだから、何度洗っても大丈夫なものが良い。

などの条件をクリアするスカートを発見し、
「おお、これは!」と、手に取った瞬間、
「御試着されませんか~~~」と、
店員さんが寄ってきました。

そこで、試着室に行くと、
店員さんが、
「こちらはいかがですか? こういうコーディネートも出来ますよ」
と、次々と、お洋服を持ってきてくださる。

それが、結構、私のツボを押さえて、
派手すぎず、地味すぎず、
しかもサイズぴったりの服を持ってきてくださるんですよね~。
ダイエットに成功して、
普通サイズのお洋服が着られるようになると、
とにかく、お洋服が入る事が嬉しくて、
しかもそれが、ちょっとでも似合ってると、
もういけませんわ・・・。
そうならないように、店員さんは避けてたんですが、
可愛らしい方だったので、心許してしまいまして。

しまいには、
「これなんかもいかがですか~~」
と、お持ちになったワンピースが、
スカートを手に取る前に、かなり心惹かれた一枚で。
これを見抜くとは、ただ者ではない!
すっかり、心服してしまいまして、
結局、お見立て分、全部、
トータルコーディネートをセット買いしてしまうことに。
バーゲン製品じゃ無かったんですけどね~~。
お洋服と店員さんに惚れちゃいましたわ。

これで、今年の秋から初冬にかけて、
お洋服を買う必要無しです。
いや、お洋服を買い直す必要が無いように、
リバウンドしない
ことが肝要かと。
そういう意味合いでは、高い投資では無いかも。

ダイエットランキング登録しています。
人気blogランキングへ
↑↑応援のクリック、よろしくお願いいたします。





4 件のコメント:

  1. お邪魔します。
    自分も服を買いませんよ。したがって弟のお下がり(笑)逆だろって感じですけどね。
    着れればなんでもいいって感じです。すでにおっさん化しています。

    返信削除
  2. けんぼーさん ご来訪&コメントありがとうございます。
    職場が制服なもんで、
    身なりには、気を遣いませんわ〜。
    購入したお洋服の着回しで、
    頭を悩ます昨今です。

    返信削除
  3. お金がないけど、服が欲しいけど、、、
    私が好きな服は、Sサイズが基本のお店なので、ガッカリです。。。
    カーーーーナリ痩せてないと。。。ってカンジで・・・
    いつか着ることが出来るかなぁ、、、下手するとSSサイズとかあって、、、たぶん小さい女性用の服屋さんなんだろうけど、どうしてもあのデザインが好きなのに~~~って思います。
    大きいと可愛くない~~(`△´)ノ

    返信削除
  4. ひろんさん ご来訪&コメントありがとうございます
    身長が高いというのは、
    160cm未満の私にとっては
    うらやますぅいい~事ですが、
    実際に身長が高い人にとっては、
    悩み事も多いのだろうと思います。
    それぞれに合った着こなしを、
    研究していきましょう!

    返信削除