2005年8月16日火曜日

上肢測定で体脂肪21%

二十歳前に、ダイエットをしたとき、
「いつどこで測っても、体脂肪率25%以下」が目標でした。
足で測る体重計でそれを達成した頃、
たまたま上肢で測る体脂肪計を使ってみると、
なんと28%
衝撃でした。

それ以来、上肢型の体脂肪計は避けてきましたが、
先日、カード型体脂肪計を手にする機会があり、
測定してみると、
なんと21%
足測定での、夜の体脂肪率よりは高いものの、
朝のものよりは断然低くなっていました。

なにをしたかというと、
4月3日にあるある大辞典で放送された、
2つのエクササイズのうちの、
ひとつだけを、こまめに繰り返していたのです。
詳細は、あるある大辞典のHPをご覧ください。

歩きながら、
買い物袋をぶら下げながら、
仕事の合間、
などなど・・・
ちょっと小馬鹿にしていましたが、
意外に効けるようです。
継続は力なり・・?

ダイエットランキング登録しています。
人気blogランキングへ
↑↑応援のクリック、よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿