2005年8月20日土曜日

玄米粉ナン



今日の晩ご飯は、昨日の根菜カレーと、
手作りナン。
ナンは、マイセンさんのHP掲載レシピを参考にして作りました。
マイセンさんの玄米粉を使い、
強力粉の代わりに全粒粉小麦粉を使っています。

昨日のカレーは、真空保存容器に入れていたので、
さらに味が染みこんで、おいしさアップしていました。
温め直して、
ナンに乗せながら頂きました。
大変おいしい上に、
お腹いっぱいになりました。

あっと、右上の、謎の飲み物は、
パイン豆乳にしようとしたのに、
パイナップルジュースがなかったので、
ブルーベリージュースで豆乳を割ったものです。
意外にとろっとなって、おいしかったです。

ダイエットランキング登録しています。
人気blogランキングへ
↑↑応援のクリック、よろしくお願いいたします。


4 件のコメント:

  1. 朝抜きダイエットプランナー・けんちゃんです。
    キャー!ナン!?
    ナン、好きなんですよ~。
    画像からも伝わってきてますよ、
    香り、手でちぎったときの感触、食感…。
    食べたいな~。
    それとですね、
    チャイナドレスさんからの伝言なんですけど、
    「昨日は死ぬ思いをしたから
    もう二度といじめないでほしい」
    とのことです。。。

    返信削除
  2. けんちゃんさん いつもコメントありがとうございます。
    はい、しばらくはいじめません。
    あと、1ヶ月ぐらいシェイプアップしてから、
    再挑戦いたします。

    返信削除
  3. 強力粉の代わりに全粒粉小麦粉とは
    理想的ですね。素晴らしい!!
    豆乳は何で割っても美味しいようですね。
    コーヒーを豆乳で割ったソイラテなるものが
    あることを今さらながら知りました。
    まだ飲んではいないのですが、
    美味しいそうなので一度飲んでみようと思っています。
    感謝

    返信削除
  4. maisenさん ご来訪&コメントありがとうございます
    ��コーヒーに豆乳
    昨日、まさにそれ、やったんです。
    ソイラテというのですか。
    知りませんでした。
    コーヒーのこくに、豆乳のこくが加わって、
    味わい深くなりました。
    コーヒーミルクの代わりにもいけるな~、
    と、思っていたところでした。

    返信削除