2005年6月17日金曜日

『栄養と料理』

『栄養と料理』誌は、
毎号買うと、かさばるので、立ち読みしちゃうんですが、
7月号には、
ダイエット関係の特集が載っているという点と、
半年分の献立カレンダーがついてくるので、
とりあえず「買い」です。

その昔、大学生の頃
ダイエットするときに読んだ本が
女子栄養大学の『食べてやせる』でした。
四群点数表のプロフェッショナルになりました。
その流れで、『栄養と料理』も読んでいましたが、
当時は、料理していなかったので、
宝の持ち腐れでした。

どんなダイエットをするにしても、
基本の栄養は、押さえておいた方が良いので、
どらか一つ、系統立てたものを知っておく事は、
有意義だと思いました。

ダイエットランキング登録しています。
人気blogランキングへ
↑↑応援のクリック、よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿