2005年6月25日土曜日

玄米お弁当生活90日で9kg減


玄米お弁当生活90日で、9kg減量しました。
赤が体脂肪率、青が体重のグラフです。
グラフを見ていると、
体重が減る前に、体脂肪率が下がって、
体重が減ると、体脂肪率が少し戻る、
というパターンが見えてきます。

体重が減らない、いわゆる停滞期にも、
体脂肪が下がっていると、
そのうち体重が減るな~、
というのが分かるので、
体脂肪計ができてからのダイエットは、
気分が楽になりました。

体脂肪計が無かった頃は、
毎日、スリーサイズをこまめに測定していました。
そうすると、体重が減っていなくても、
サイズが減っていて、
その後で体重が減る、
というパターンがありました。

それにしても、30を過ぎてからこっち、
こんなにスムーズで、
苦労知らず、疲れ知らずのダイエットは初めてです。
玄米の威力は、本当にすごい!

ダイエットランキング登録しています。
人気blogランキングへ
↑↑応援のクリック、よろしくお願いいたします。



2 件のコメント:

  1. 玄米お弁当ダイエットが順調なようで
    私もとてもうれしいです。
    ダイエットに成功した方、
    失敗した方のお話を聞くと
    やはりそれなりの原因があります。
    何の原因もなく突然やせたり太ったりすることは
    まずありません。
    ミリエさんは苦手な早起きをされて
    お弁当を作った結果が
    ダイエットの成功の要因ではないでしょうか。
    目的を持ってそれに見合うことを実践すれば
    必ず目的は達成できるってことでしょう。
    感謝

    返信削除
  2. maisenさん、 ご来訪&コメントありがとうございます
    早起きはしてなくて・・
    作り置きおかず大活躍なんです・・。
    冷凍庫フル活用でして。
    マクロビ的には、
    電子レンジは使わない方が良いらしいのですが、
    レンジ大活躍です・・。
    玄米小豆粥も、大変美味でした。
    玄米を煎ると、はじけるということを、
    初めて知りました。

    返信削除