2005年6月23日木曜日

朝ご飯を食べない方がやせるメカニズム

今夜からはじめる体質改善http://kaizen.seesaa.net/ 
というHPを見つけました。
朝ご飯を食べない方がやせるというのが
私の実感だったんですが、
朝ご飯を食べない方が痩せる!?--その1
朝ご飯を食べない方が痩せる!?--その2
どうしてそうなるかのメカニズムが詳しくかかれていました。
大変役立ちます。

今まで、プチ断食はしてみなかったのですが、
こういうHPを読んでいると、
一度やってみようかな~、と思うことがあります。

昔、とても疲れた週末のある土曜日、
一日中(24時間)寝てしまったことがありましたっけ。
途中で起きて、水分だけとりましたが、
ご飯を食べなくても平気だったんですね。
あれも、もしかしたら、
疲れていたのは内蔵だったのかも・・・?

ダイエットランキング登録しています。
25位内になりました! ご声援ありがとうございます。
人気blogランキングへ
↑↑応援のクリック、よろしくお願いいたします。



2 件のコメント:

  1. ミリエさんはじめまして
    今夜からはじめる体質改善の西村です。
    当サイトをご紹介頂いてありがとうございます。
    更新頻度の低いサイトですが、また覗いてみてくださいね。
    それにしてもミリエさんのブログは役に立つ情報が満載ですね。これからチョクチョク拝見させて頂きます。
    それでは(笑)

    返信削除
  2. 西村さん ご来訪&コメントありがとうございます
    まだ、初めて2ヶ月弱のブログです。
    お弁当生活を続けるために始めましたが、
    それがそのままダイエットに繋がっています。
    さらに、生活改善、体質改善に繋がれば良いなあ、
    と思っています。

    返信削除