2005年6月12日日曜日

オーガニックコーヒー


歯が茶色くなるくらい、コーヒー好きだったのですが、
カフェインのとりすぎは眼圧に良くないらしい、
ということだったので、
おつきあい程度に飲むのみ、として、
自宅では一切コーヒーを飲まないことにしました。
でも、やっぱり、コーヒーという気分の時もあるし・・
と、思っていた矢先、
先週行ったオーガニックのお店で、
ノンカフェインのオーガニックコーヒーを見つけました。
1500円はちょっとお高いけど、
思い切って購入。

昨日、お友達から、天然酵母パンをもらいました。
大変、大変、美味でした。
4月からダイエットを始めて2ヶ月ちょと。
考えてみると、ずっと、パンを食べていなかったんです。
パンには、やっぱりコーヒー、ということで、
先週買ったばかりの、オーガニックコーヒーの登場。
意外においしいので、びっくりしました。
買っておいて良かった、と、しみじみ思いました。
良いタイミングでした。

カフェインが入っている方が、ダイエット向きな気もしますが・・。

ダイエットランキング登録しています。
人気blogランキングへ
↑↑応援のクリック、よろしくお願いいたします。


2 件のコメント:

  1. ミリエさん!こんばんは。
    私もコーヒー大好きです。
    以前は、一日中本当にコーヒーを飲みまくっていました。
    今は、環境が柵の中なので自由は利かないのですが
    禁じられているコーヒーとタバコに手を出しております。
    自分で言っておきながら、封印できないものがある!
    いい加減に何とかしなければいけません・・・。
    少しずつ、少しずつでも代替品で。

    返信削除
  2. brownsugarさん、ご来訪&コメントありがとうございます
    「封印」は、なかなか難しいですね。
    破ったときに、パニックにならないように、
    どこかにゆとりを持っている必要があると、
    思っています。

    返信削除