2005年6月21日火曜日

手抜き玄米リゾット



手抜きお料理-まるごと野菜シリーズ
でご紹介した
Meijiまるごと野菜ミネストローネ
を使った、簡単手抜きリゾットです。

まるごと野菜ミネストローネをお鍋で温め、
マッシュルームを加え、
玄米ご飯茶碗1杯分を加えて
温めるだけ。

温まったマッシュルームは、一部取り分けて、
明日のお弁当おかずにします。

玄米のパラパラ感がリゾット向きで、
お腹いっぱいになる、腹持ちばっちりメニューです。

ダイエットランキング登録しています。
25位内になりました! ご声援ありがとうございます。
人気blogランキングへ
↑↑よろしかったら、応援のクリックをお願いいたします。



4 件のコメント:

  1. 玄米のリゾットっておいしいですよね。
    実は以前マイセンでも玄米トマトリゾットなる物を販売しておりましたがいつの間にか廃番となってしまいました。
    私は好きだったんですけどね。
    というわけでこのメニュー黒豆玄米に続いてためさせていただきます。
    感謝

    返信削除
  2. maisenさん、ご来訪&コメントありがとうございます
    玄米は、ピラフにもリゾットにも向いていますね。
    純和食のイメージが強いですが、
    いろいろ応用できる万能主食だと思います。
    食べず嫌いの人には、是非一度試してみて欲しいです。

    返信削除
  3. リゾット美味しそう・・。
    エルの未体験ゾーンです・・。
    作ったこと・・正確に言うと
    作ろうと思ったことがない(汗
    玄米でリゾットなんて♪
    お店に出てきそうなくらい美味しそうです(よだれ)

    返信削除
  4. エルさん、ご来訪&コメントありがとうございます
    このリゾットは、本当に手抜きで、
    市販のものに混ぜるだけ。
    それで、こんなにおいしくて、
    腹持ちも良くて良いのだろうか?
    という感じです。
    丸ごと野菜シリーズは、
    コンビニにあるので、
    ありがたいです。

    返信削除