2005年6月24日金曜日

銀手亡


先日行ったオーガニックのお店で、
銀手亡という豆を見つけました。
どういう豆か、よく知らなかったのですが、
豆類は大好きなので、買ってみました。
ネットで調べると、
高級和菓子の白餡に使われたりする、
ほくほくとした甘みが特徴の、
高級な白いんげん豆であることが分かりました。
そこで、
活力鍋を使い、
水カップ1に、キパワーソルト小さじ1で、
加圧時間1分で調理してみました。

本当にほくほくです。おいしいです。
少し煮くずれがあったので、
加圧時間は大豆より短くて良かったと、分かりました。
塩分も、控えめがおいしそうなので、
次は、加圧時間短め、お塩控えめで調理してみようと思いました。

ダイエットランキング登録しています。
25位内になりました! ご声援ありがとうございます。
人気blogランキングへ
↑↑応援のクリック、よろしくお願いいたします。

2 件のコメント:

  1. 竹内 れい子2006年5月7日 21:33

    美味しそうなお弁当を拝見しました。銀手亡を売っているところをご紹介下さい。大阪ではどこで販売しているのか解りません。大阪 竹内れい子

    返信削除
  2. ��竹内れい子さん*
    ご来訪&コメントありがとうございます。
    GWでネットやテレビから離れている間に、
    銀手亡に何かあったようですね。
    アクセス倍増で、びっくりしているところです。
    さて、せっかくのご質問ですが、
    残念ながら、私の購入したお店は、
    全国チェーンではなく、
    大阪での購入場所は判りません。
    ネット販売を活用してみられては如何でしょうか。

    返信削除