2005年6月16日木曜日

テンペ入りゴボウとカラーピーマンの甘酢炒め


3分間クッキングによれば、
酢:砂糖:塩=10::4:1
で、おいしい塩甘酢だれになるそうです。

砂糖の代わりにオリゴ糖、
お塩は、キパワーソルトを使い、
上記のたれを作っておきます。

ゴボウ1本を5cm長さに切って、
さらに4つに割ります。
にんじんも5cmの長さを細く切ります。
カラーピーマンも、細くきります。
テンペを、1cm角に切っておきます。
唐辛子1本、小口切りにしておきます。

ディナーパンで、ゴボウを炒め、
にんじんを炒め、
テンペを炒め、
唐辛子、カラーピーマンも炒めて、
火が通ったら、塩甘酢ダレをかけてからめ、
最後に香りつけに醤油少々で、
火を止めてできあがり。

夏場のさっぱりお酢味おかずでした。

ダイエットランキング登録しています。
人気blogランキングへ
↑↑応援のクリック、よろしくお願いいたします。

2 件のコメント:

  1. これやってみました。非常に美味いです!
    正直、テンペ初めての味でした。
    幸い近くの高級スーパーwwにありましたので
    苦労も無く食材をゲット!!!
    アツアツよりも冷やして食べても美味しい感じがしました。
    テンペの代わりに黒豆鼓だと中華っぽくなりそうですね。
    あっ!それでは主旨が違ってしまいますねww

    返信削除
  2. brownsugarさん 
    お試し頂き、光栄です。
    コメントありがとうございます。
    テンペ、ちょっと癖がありますが、
    その癖も込みで、おいしいかな、と、
    私は思っていましたので、
    おいしいと、言って頂いて、とてもうれしいです。

    返信削除