2012年8月20日月曜日

血糖値が下がる糖質制限食のすべて

テレビ体操で、
毎朝6時25分に起床中連続14日目。
咳が出ます[E:sun][E:crying]
体操どうしようかなと悩みましたが、軽く流しました。
体に良いのか悪いのかよく分からなくなってきました。

風邪を背負い込む前に買って置いたムック本、
血糖値が下がる糖質制限食のすべて
読みました。
ごく最近発売されましたので、最新の話題まで触れてあり、
勉強になりました。
レシピも参考になりますので、
体調が良くなったら調理に挑戦したいと覆います。

と、褒めて終わるつもりでしたが、
ちょびっとだけ、思ったところを。
各々の先生が各々の思うところを書いていらっしゃって、
まだまだこの分野が発展途上な印象を受けました。
おからこんにゃくは大変優れた素材だと思いますし、
この素材が菜食主義の方が発明なさったのは尊敬すべき事だと思うのですが、
糖質制限の本の中にお肉の代わりの料理として紹介するのは、
少しポイントがずれているのではないかと思いました。
むしろ、主食の代わりとなるお料理を紹介するべきなんじゃないかと。

日本の技術力や生産力を生かして、
主食の代わりとなる低炭水化物の食材が開発されないものでしょうか。

性懲りも無く、まだ、ブログランキングに登録しています。
↓よろしかったら応援クリックをお願いいたします<(_ _)>
Banner_04

0 件のコメント:

コメントを投稿