2012年8月21日火曜日

ガッテン流の運動法でラク-にやせる、若返る

テレビ体操で、
毎朝6時25分に起床中連続15日目。
夏風邪5日目。まだ咳が出ます[E:crying]
体操どうしようかなと悩みましたが、軽く流しました。
体に良いのか悪いのかよく分からなくなってきました。

風邪を背負い込む前に買って置いたムック本、
ガッテン流の運動法でラク-にやせる、若返る
DVDはまだ見ていないのですが、
紙面をさ~っと読みました。
購入の決め手はラジオ体操の解説が載っていたから。
これを見ながら、ラジオ体操の一つ一つのポーズを
ブラッシュアップしていきたいと思います。

ネットのレビューを見ていたら、
自分には必要無い、もっと年取ってから使う

というコメントが。
私も、20代の頃は、
取り立てて運動する必要性なんて考えてませんでしたが、
そして、それでも日常生活でそれなりの運動量が保てていましたが、
30代後半になってから、何もしないと筋力が衰えるようになったんですよね。
今では、毎朝のラジオ体操でも体がバキボキです。
衰えてから始めるよりも、その前から少しずつ、
毎日コツコツ運動しておく方が、本当は良いのでは無いかなぁ。
でも、分かっちゃいるけどやってらんない のが若い時代なんですよねぇ。

性懲りも無く、まだ、ブログランキングに登録しています。
↓よろしかったら応援クリックをお願いいたします<(_ _)>
Banner_04

0 件のコメント:

コメントを投稿