2012年8月8日水曜日

有酸素運動とレジスタンス運動

何度も挑戦しては挫折している早起き。
『明日から「朝型人間」になる!』
に従って、トライ中。

今日はテレビ体操
「おはようございます!」の声で目が覚めました。
幸い朝のテレビ体操は手足をほぐすところから始まるので、
起き上がって座った状態で、すぐさま始められます。
って、昨日の状態より一歩後退[E:coldsweats01]

今日はラジオ体操第1でした。
相変わらずついて行けないスピード。
でも、少しずつ体が前後に曲がるようになってきました。

さて、ダイエットには
有酸素運動とレジスタンス運動(いわゆる'筋トレ')の両方の組み合わせが
重要なのだそうです。
テレビ体操はラジオ体操だけでは無くて、
筋力維持や、柔軟性に関わりそうな体操も
逐次紹介してくれるところがありがたいですね。

早起き&朝の体操。
続くか否かが問題です[E:happy01]

性懲りも無く、まだ、ブログランキングに登録しています。
↓よろしかったら応援クリックをお願いいたします<(_ _)>
Banner_04


2 件のコメント:

  1. おじゃねこ2012年8月11日 10:24

    だいぶ、お久しぶりです。
    有酸素運動の文字が目に留まり、ブログにコメントします。
    私の有酸素運動は、朝の散歩です。
    歩く時間は、だいたい小一時間。歩数にして5000~6000くらい。
    正直なところ、散歩をする前は心臓に痛みが出ていたのですが
    散歩を始めてから、心臓の痛みが出なくなりました(^^)
    散歩の目的の一つにダイエットもあるのですが
    まだ、ダイエット効果は現れず現状維持のまま。
    ミリエさんのブログにあった「ラジオ体操」を今後取り入れ
    更なる健康増進?をしていきたいと考えています。

    返信削除
  2. おじゃねこさん 心臓が痛いって、大丈夫ですかっ?
    お医者様には相談なさってくださいね。。。。
    ラジオ体操を始めて一週間ほどになりますが、
    私も、ダイエット効果はまだまだです。
    やはり、運動だけはだめで、
    食事と運動の組み合わせが重要だなあと実感しつつありますが、
    気長にやります。
    これからもよろしくお願いします\(^o^)/

    返信削除