2012年8月11日土曜日

炭水化物の誘惑が多すぎる

何度も挑戦しては挫折している早起き。
『明日から「朝型人間」になる!』
に従って、トライ中。

今日は5時半に目が覚めて、
おそるおそるTwitterでチェック。
サッカーだめだったか~とがっくりしながら、
そのまま、寝床でネットチェックしていたら、
テレビ体操の時間と相成りました。

体はだいぶほぐれてきましたが、
まだ、肩周りの骨がバキボキ言ってます。

人気ブログランキングには、
ずいぶん以前から登録していましたが、
この数年更新をサボり、Pingも送らず、放置しまくっていたら、
以前の常連さんで残っていらっしゃる方は少なくて、
新たな常連さんが。
そして、なんと、「ダイエット」カテゴリーの中に、
「糖質制限」という小カテゴリーが出現しているではありませんか。

う~むむむ。
糖質制限したら、痩せるに決まってるじゃん。
ちょっと前にも低GIダイエットが流行って、数年で廃れたけど、
どうせあれと同じブームでしょ?
あれって、一時的なダイエット効果はあっても、
ず~っと続けるのは難しいのよね。
どうせまた、下火になるわよ。

と思っていたのですが、
どうやら学会を巻き込んで展開中のご様子。
定着しますかね~~~。
問題なのは、低炭水化物を続けるのには、
世の中に誘惑が多すぎるという事実なんですよ。。。。

たばこ撲滅キャンペーンならぬ、
ジャンクフード撲滅キャンペーン、やりますか?
アメリカでは、それやろうろして、
巨大企業の政治献金によってつぶされたって、
もっぱらの噂ですけど。

性懲りも無く、まだ、ブログランキングに登録しています。
↓よろしかったら応援クリックをお願いいたします<(_ _)>
Banner_04


0 件のコメント:

コメントを投稿