2012年8月9日木曜日

朝の運動の効能

何度も挑戦しては挫折している早起き。
『明日から「朝型人間」になる!』
に従って、トライ中。

今日は一旦5時半にかなりすっきり目が覚めましたが、
そのあとお布団でうとうと二度寝を楽しんでおりました。
私の睡眠サイクルは90-120分なので、まずいな、と思いましたが、
テレビ体操で、テレビのスイッチが入ったら
その音で目が覚めました。
昨日の状態より一歩前進[E:catface]

今日はラジオ体操第1と第2でした。
学生時代のようにくるくるとは体が動きません。
でも、少しずつ体が曲がるようになってきた、と思いたい。

朝からラジオ体操をしていると、
途中で体が温まってきます。
一日代謝アップで過ごせそうな気がします。
朝の時間を有効活用!朝運動が身体にいいワケ
という記事によると、
朝の運動はいろいろと効果的なようです。
分かっちゃ居るけど早起きができなかった訳で[E:wobbly]

早起き&朝の体操。
どこまで続くか。
そして実際のダイエット効果如何に?[E:happy01]

性懲りも無く、まだ、ブログランキングに登録しています。
↓よろしかったら応援クリックをお願いいたします<(_ _)>
Banner_04

0 件のコメント:

コメントを投稿